高血圧の改善に、食事に〇〇をプラスして

お問い合わせはこちら

ブログ

高血圧の改善に、食事に〇〇をプラスして

2020/10/13

越谷の整体ぽんて鍼灸整骨院

高血圧を改善する食事とサプリメント

高血圧に対しては、食事内容の改善が重要な役割を持っています。塩分含有量の多いソースや醤油はできるだけ使わないようにしたり、干物や佃煮のようなしょっぱい食べ物も少なく抑えるようにします。お菓子やジュースなど、甘味がふんだんに使われているものや、バターや乳脂肪分の多いものは高血圧の大敵です。

普段の食生活では、ミネラルやビタミン、食物繊維を多く含んでいる海藻類や野菜を取ることが大切です。質のいいたんぱく質を確保するために、魚介類や、豆腐、納豆などの大豆製品、卵などを食べるようにします。減塩の食事でも物足りなさを感じないようにするには、レモンやお酢の酸味を活かしたり、鰹節や椎茸の旨味をプラスすることです。とはいえ、今まで食べ慣れたものを切り替えることは、いくら高血圧対策といっても大変でしょう。

 

高血圧の症状を解消するために食事を見直すことは重要ではありますが、うまくいかない場合は、サプリメントを使うといいでしょう。摂りたい栄養素を毎日確実に摂取する手段としては、サプリメントを活用することはとても効率的です。DHAやEPA、ナットウキナーゼなどが含まれているサプリメントは、血流を改善する働きがありますし、血圧を安定させる働きがあります。血圧が上がりすぎないようにするためには、サプリメントでタウリンや、亜鉛などを摂取して1日の必要量を補給しましょう。高血圧の緩和効果があるというサプリメントを使うことと、食事で塩分を摂り過ぎないようにすることなどが、効果を発揮します。

越谷の整体、ぽんて鍼灸整骨院

お⾝体のことでお悩みの事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

「安らぎの整体で⼈気のぽんて鍼灸整⾻院のブログで疲れたお⼼も癒されてください」

越谷市のせんげん台駅東口から徒歩3分の便利な場所にございますぽんて鍼灸整⾻院では、ブログで当院の情報も併せてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
当院では柔道整復師や鍼灸師をはじめとする国家資格保持者、カイロプラクティックの専⾨資格者によって、⼼地よいと評判をいただいております。お客様のお体の状態に合わせた整体をご提供しております。カイロプラクティックの専⾨技術を活かし、⾻格やお体のバランスを整え、お体のお悩みや痛み、疲労を緩和させていただきます。
ブログでお⼼の癒しを得ながら、お体の癒しをご提供する越谷市のせんげん台駅直ぐの当院へぜひお越しください。初めてお越し頂く⽅も、ぜひお気軽にお問い合わせください。

越谷にある整体院は、お客様にリラックスした状態で施術をご利用いただけるよう、施術の品質はもちろん、院内の雰囲気づくりや接客にもこだわっております。日々の疲れやお悩みを忘れてほっと一息つけるような、お客様にとって居心地のよい空間を提供できるよう、工夫を重ねてまいりました。これまでにご利用いただいたお客様からも多くの喜びのお声を頂戴しており、アットホームな雰囲気で多くの方から親しまれております。
体の痛みはもちろん、ちょっとした不調や違和感もいつでもお気軽にご相談いただける、地域の頼れる存在を目指しております。常にお客様一人ひとりと真剣に向き合って施術を行い、最適な対応ができるよう努めてまいりました。幅広い症状のお悩みに対応できる、確かな技術と経験がございますので、越谷整体院をお探しの方は、ぜひぽんてカイロプラクティックオフィスをご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。