骨盤矯正について

お問い合わせはこちら

ブログ

骨盤矯正について

2020/04/02

かわいい赤ちゃんを身体の中に宿してこら出産するまでの約10か月間、ママの身体は、赤ちゃんがスクスクと成長できるように

身体の姿勢』や『身体の中の状態』を大きく変化させていきます。

なかでも、ママの骨盤は、大きく広くなることで赤ちゃんを守り、また、揺かごのように赤ちゃんを包み込みます。

出産時には、産道を抜けるため、ママの骨盤を更に大きく広げなくてはいけません。

その為には、骨盤の関節の靭帯を緩める様にしなくてはいけません。

この時、作用しているのが『リラキシン』という特有のホルモンです。

 

このホルモンは、出産後すぐに身体からなくなるわけではなく、しばらく続きます。

つまり、その間は、骨盤だけではなく身体中に不安定な状態がつづくことになります。

 

すると、

 

腰の痛みや肩こり

頭痛やめまい

足のむくみ

尿漏れ

 

などなどが気になる様になります。

 

ママの身体は妊娠中から出産後にもたくさんのエネルギーを使うことになります。

出産後、身体が戻っていない状態で四六時中、子育てをすることは、身体に非常に負担がかかります。

 

そして、実は骨盤の矯正だけでは、身体はしっかり安定しません。

妊娠中、授乳中はママの身体の中の臓器がフル稼動する事で、赤ちゃんに良い物を与えようとしています。

 

その中でも、特に『ある臓器』をケアしてあげないと、

免疫力の低下につながり病気になりやすくなったり、眠れなくなってしまったり、疲労感が続いてしまう様なことが起こります。

 

当院では、骨盤矯正はもちろん、身体の中のメンテナンスも行います。

特にその臓器をケアしてあげることが重要です。

この機会に、しっかりと身体をメンテナンスをして、健康な生活を送っていきませんか?

 

ママと赤ちゃんは一心同体です。

ママが赤ちゃんを心配する様に、赤ちゃんもママを感じています。

 

これからの育児にも大変なエネルギーが必要になります。

まずは、ママの身体から大事にしてあげてください。

 

ぽんて鍼灸整骨院では、パパママ応援ショップカードをご提示いただきますと

妊娠中から産後6か月まで

骨盤矯正を含む治療を500円OFFでお受けいただけます。

 

わからないこと、相談などがありましたら当院にご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。